2011/02/28


相変わらずスタジオ限らずとも随分と散らかし放題だが...
FILMREELはレコーディングをしていた。半日ずっと音と向き合ったりをしていた。
宅録といえども音はかなり面白く録れたのかな。随分静かな作業でもあったけどね。
早めに仕上げたい。

帰りにこれまた相変わらず飲み、
荒廃したチャイナタウンの一角に住む夢を見た。
その街の日本寿司屋のネタは何故かプラスチックとミンチな生肉。笑
九龍城とか凄いよね。雑多であること。人間の生活を凝縮したような街というか。
単純に言えばアジアンカオス。
後戻り出来なそうな空間に要ることと、それによる安心感というか。

それでは。

2011/02/23

マグロを楽しんでいる感じ。
マグロであることを、ガラス越しで見ている感じ。
これは一種のマゾみたいなもの?違うだろか。
要するに「つかれた。どうでもいい。」ってことに脚色を加えたってところ。

もっと絞って曲を作りたい欲望というかね。それはあるけど。


でもなんかとても疲れています。こういうのを連呼するのは良くないが。

もっと、何か。
もっとね。
もっともな話だけど。

あと一杯飲んで寝る。

おやすみ。

2011/02/21

新曲をスタジオで軽く音を録って確認したりといった活動。
攻撃的かつ冷たい、感情や所謂バンドサウンドの人間味を省いた曲。
IDMやフォークやエレクトロニカや過去の
オルタナティブロックというジャンルの音楽を散々聴いて、
おれ也に考えがまとまって来たような気がする。

気分はちょっと悪く、目が回っていて寝込みたい。散々眠ったというのにな。
このまま続けていくのは厭だ。と、シフトを提出して思う。
仕事も何も順調なんだよ。それだけ。
晴れが雨で
雨が晴れになってるといった感じなのかな。
高らかに共感を得て叫べない悲しみは悲しみじゃないんですかね。
得なければいけないのは共感かな。
音楽にしろ何にしろ、良いというのは。

人を殺しているよう。
なんとなくね。そう思っただけ。

今週末はプリプロ的な感じで、宅録。
二曲一気に録るぞー。
なんだかんだ演奏隊全員が
ちゃんと録るっていうことを今までした事が無いので。

それでは。

2011/02/14

可哀想に思われた時は流石に気分は最悪だったな。いつもそうだけど
出来上がってしまった関係のナカにゲストとして付加して、なんか真面目だねーって
やっぱり言われたく無いものだな。
そして、結局その隙間が協調性が無い、チームワークに欠けるということで終わる。
作る前に人間性を磨こうね。アカデミックな人間になりましょうよ、と。
八方ふさがりだよ、と。
生真面目にやる事はとても恥ずかしく、弱いものだ。
でも、それでも尚高みの見物的な(それもデコイ、爪の甘い)生活ではいけないとは思う。
マッドサイエンティストのようにフィルムを刻んでいる奴も正直おれは関わりたく無いけど
そっちの、そいつの作品のほうがいくらか気になる。

でも確かに、八方には塞がっていはいないにしろ、半ば諦めていたな。
いい訳として述べれば、もうなんか不自然で居たくはないという。
今年は、感覚を通じ合えるような友人を集めて作品を作りたい。

文鎮のような重い話はこのへんで、音楽活動は、毎週スタジオ入りつつ新曲をやっている。
どんどん筆が進むので、いつもどおりお蔵入りせずに、昇華する力を出そう...
月末には堀宅にてプリプロ的な宅レコをしようかと。三澤氏も来日する予定。笑
エクスペリメンタルな二曲を録るぞー。

コニカの8ミリフィルムカメラを手に入れました。動作未だ確認出来ず...
このままインテリアなのかな...汗 もし動いたらこれも一つの筆となるといいな。

それじゃ。

2011/02/06


先日はスタジオ。大体の方向を練りながらと、結構暗中模索な感じ。
所謂、実験的になりつつも攻撃的だったり冷たかったり。
去年やっていた時よりも濃いサウンドになっていきそうな気もしている。どうだろうなぁ。
ライブも近日中に決まったりすれば良いなぁと思う日々。

エフェクターをモディファイしようと秋葉原でパーツを買って作業をしていたのだが
音が鳴らなくなったぜ...
好きと器用はまた違うのだなと痛感する...なんとかして治そう...

うだつがあがらんなー。
radiodeptを聴いてる。貯金溜まったら海外旅行したい。
去年のフロリダの記憶がぼやけて。
遠く離れて、言葉も通じない場所で一人でいる感覚。
明日はちょっと外に出ようかね。


村井