2011/11/04


FILMREELは二枚同時にデモ音源を出す。
「umbrella.」は八曲。
19歳の頃、8曲録り溜めてあったのをなかなか公開出来ずにいたもの。
一度はラフミックスアルバムということでライブ会場で無料配布もした。
「carmine.」は三曲。
震災前あたりに、三澤と堀の部屋をかりて制作していた 冷たい惑星 と SWAN.を
入れたもの。carmine.自体はumbrella.のデモアルバムを作ってる時期に録っていたもの。

とても苦労した。
一ヶ月半。つまりドラムスの堀が脱退してから、
ベースの赤川とギターの三澤へそのことを話して
今後の活動を凄く考えた。赤川は今年の8月に加入して間もないのに
急な出来事でおれ以上にわけのわからない気持ちになっていたのだろうなーと思う。
9月頃にジャケのデザインを明確に決め、10月に入ってからはずっと過去の
ないがしろにして来た音源の自主マスタリングで、
録音スタジオを毎週入る、というような日々だった。
なにより、なるべく人に言わずにずっと活動していたからである。
とりあえずおつかれさまということでCDを焼きながら赤川と飲み、
帰ったらペピルピューの努君が待ち受けていて、彼の開拓したアナログライクな
自身のレコーディングルームで夜明けまで飲んだ。


早く音源を手に取って聴いて欲しい。
おれの十代がようやく昇華できるのではないかって、はっきりいって少し遅かったけど。
今までやって来たことは、無かったことにするのは簡単だけど、出さないと、と思ったら
やるべきだな。でも。これで完全燃焼してしまうのかと思ったけど
思いのほか、早く次に進みたい衝動で満たされていることに気付いた。
新曲も浮かぶし、ギターのフレーズも響くようになっている。
まだ録っていない曲で音源化したい曲も沢山ある。
メンタルの方はどんどん下の方へ行ってるけど、それは、僕自身の問題で
酒をある程度飲めばわりと眠りについてしまうし。独白する程のことではないんだろうな。
ただ感情を鋭利に、そうしていく。

それでは。