2012/04/19

5月もライブが決まった。

■2012/05/05 Air raid. Vol.204
渋谷 Lush
open/18:00 start/18:30
adv/2000 door/2300(+drink)
scatterbrain/Tokyo Chaos City/LOOP THE NINE/西村のぶひろ
私らの出演はだいたい19:50〜からだよ。

是非来てね。良い音楽を浴びさせるつもりでいます。


自分の不確かさが人の確かになる瞬間が
一番こういうことをやっていて嬉しいことなんだろうなって思う。



それではまた。

2012/04/09


4/7はFILMREELの復活ライブ。
たくさんの人が来て、とても嬉しかった。
音像が煙になって蒸発していく瞬間を観ているようだ。と、
演奏をしている最中はずっとそう思っていた。

新曲をいっぱいやるか、凄く迷ったのだけど、
ずっとやってきた曲はやっぱり最後にやりたかったのだ。

これからも進んでいく気持ちで溢れています。
また音を浴びに来てくださいね。

ライブ映像をこれから映像スタッフをやってくれた小林君と編集していきます。
パートごとに固定カメラを置いたので臨場感があってラッシュをみるだけで面白い。

4/8はsakulive paint!!!2012ということでライブ後に下北で朝まで呑み潰れた後に
満員御礼な代々木公園で演奏をしてきた。赤川さんも楽器を持って来ていたので、
小規模にFILMREELの曲を何曲かやっていた。
主催者カイさんの良き恋人、アンドレイさんの持ってきたシーシャを吸いながら
桜をぼんやりみていた。


それではまた。

2012/04/02



ミイラになる勢いで寝ていた。左の視力が極端に悪かったので眼鏡を作った。
普段から右で見ていたからかわからないが、非常に違和感が。

もうおれには高鳴るものはないというのが前提だとしたら、音楽で
それが少しでも戻って来たら良いなと思ってる。
総ての出来事は風化しつつあり、
生身の身体はこうしてミイラになる行程を静観しているしかないようです。
春に風が強く吹くのは、総ての生活や習慣、「今まで」というのを追い払ってしまうためかとも。

笑ってもいられないんだろう。
そう思ってしまうよ。

表情を無くす季節へ飛び込みます。
何も変わりやしない自分は何かひとつでも誰かの部品になり得るだろうか。

求める物は変化だけではない。口をあけて待ってしまっている。


それではまた。