2015/02/18


 最後の更新は2014年の7月かあ、それからは色々あったな。
OAK SILKMOTHからMV「オオミズアオ」を出したり、9月にフィルムリールの
イベントをやったり
今年に入ってからは、編成を変えて、フィルムリールは本当、久々に練習をしている。
いつもスタジオではセットリストや、やりそうな曲の確認しかしてこなかったから...
やっぱり最初は違和感とか感じるけど、
3年も同じメンバーで続けてきたバンドだったし、
曲は嫌ってくらい染み付いていたので仕方がない。
 これから新鮮な気持ちで、作っていこうという気持ちはある。あるぞー。
幸い、幸いだ!少なくとも続けてきたが故に、続けられるのであろう。
そこは勝手に誇りに思っておこうー。

 最近考えてる事をメモなどにして、歌えそうなところを歌詞にするって方式を
とっている。言葉で遊べそうなもの、言い回し、その類...
OAK SILKMOTHに入ってる曲の歌詞のとりかたが個人的には凄く腑に落ちていて、
背伸びもしていない自分らしい部分だと思うので、そこを追求していきたい。
辛辣な言葉をあまり角の無いように..していく作業...なのか、わからないが。
 作品を作るにあたって、何を自分の中のものにしたいか等を考えてる。
それで、
 作る曲が凄く右往左往していて困っている。困るっすよ。感情的な部分と、牧歌的な部分が右往左往....は?って感じだが、本当、今そう。感情的な部分で言えば、暗い曲は簡単に出来るんですよ。ですかね?ですよね。問題はそれをあまり良しとしてないところ。そういうのは自分がやらなくても別にいいことだと思ってる。
日本の十代の子らが、救いが必要でーとか、そういうドラマティックな話は別。
痛々しかったり、凄い病んでいるようにみせるってのは割と簡単で、それはそれで
いいのかもしれないけどね。でも、別に暗くなりたいから音楽やらをやってるわけでもないし。
それに、結構前に誰かが言ってた 音楽はせっかくだから楽しみたい という言葉がちょっと引っかかっている。

個人的に最近ロードバイクを譲ってもらって、死ぬ程河原のサイクリングロードを
滑走した。ここ数年で一番おれ自身がスピードにのっていた瞬間だったかもわからない。
なるほど、これはいいものだ...と思った。事故らないようにしましょう。
近々、またこのブログも更新していこうと思います。

それではまた。