2012/02/07

どうも。

どうでもいい話だけど、夢でよく、昔住んでいた団地が出てくる。
もうこの家に住んでから7年くらいになるのだが、未だにあの家が出てくる。
そういった夢に特に意味はないし、意味をつけたところでしょうもないのだが、
団地の持つ生活感。と、雨の染みたような色のコンクリートが好きだと思う。
団地内の公園の錆びた遊具。とかね。知らない団地の敷地の中に入ると
一つの生活?というか国の中に入り込んだ気分になる。不思議なことに。

暇との戦いで、気付いた時には一日中寝ていたりする。
新曲を形にしようと考えてるんだけど。寝てる。大概。
なるべく予定を作って、動いて、しまおうと考えている。
おれはおれのやることに集中することで自分を肯定できる。まあそんなの当たり前だろうけど。
していい寄り道としてしてよくない寄り道を選択していく。なんーて。都合良過ぎるかな。

たまに考えている。凄く。
自分を肯定できることに対して力を注いでいるのはそのためだろうかと密かに思う。
..案外そんなもんだ。しかし、目の前で起こることには
もう酷くは傷ついたりしないのかもしれないなぁ。どうだって。そこまで潔癖な心は持ち合わせていないし
既にもう。そんな時と、会わせるような顔を持ち合わせていない気もする。
しかし、そんな日が来ることを多少だけど、期待をしている。同時に恐れている。
どうすればいいのでしょうね。おれは別に所有したくない筈だ。筈なんだけど。
ただの妄想や幻覚だ、ということも思うし、それだったらそれに越したことは無いなとも思う。

信じてはいたいけど、なるべく信じないでもいたい。
両論の板挟みによって、どうにか不安定のまま、バランスを保っている。不思議。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿