2012/02/20

いつだって背水の陣である。

僕はどうにか、上手く切り抜けたい。
もしどうにもならないならつらすぎてかなわない。
何がやりたいか、なんてものより、何をやりたくないか、
何になりたくないかを考えると
少しくっきりとした目標を捕えることができるね。確かに。

友人のバンドのワンマンを見に下北沢へ行っていた。
中盤は少しぼうっとしていたけど やっぱり、
どんなバンドでもワンマンライブを見れば
そのバンドの味を最大限に感じれるんじゃないのかって思う。
贅沢な空間だ。とても良かった。

いろいろなことがズボッと壁を破ってきたかのような実もふたもなさで現れ、尚かつ
現実とかいう、もはやそういう技法とも言えよう手段を行使され
虚しい気持ちにさせられてしまう。つまらない。
現実はあきらめなのか?わからない。とにかくこれを良く言う人は何かを
あきらめきっている顔をしていることが多い気がする。
理想主義ではないよ。むしろ、なるべく絶望(人の言う現実に近いかもしれない)を隙あらば惜しみなくするさ。
妙なことで傷つかないですむからね。

明日から山形へ暫く滞在することになる。戻って来たら
少し人に話そう。酒でも飲みながら。きっと疲れて帰ってくるから。

近々、サイトの方で何かしらの
情報を更新することがあるかと思いますのでよろしく。


それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿