2013/02/06

あけましておめでとう


ああ。2月さ。旧暦だと思ってくれ。

2013年の1月は年越しそばを食べれずにそばを目の前で見つめることから始まった。
つまるところ、胃腸炎だったのだ。

今年に入ってからはというと僕はずっと大学の方の卒業制作展に向けて
雪山を撮影をして、現像をして、雪山を撮影をして、、といった感じでした。
それでも実はコンスタントにバンドは動いていました。朝っぱらからね。
27,28日に卒業制作展で、35mmリバーサルフィルムを使用した空間展示をやっていた。
一日目終了の時に片付けで入ろうとしたら、一人女の子がずっと観ていたので
僕はそれだけでも感動した。他にも、驚くこともあったけど。
正直、展示という形での発表は一切してこなかったので、これからの機会に
またやりたいなって。凡庸な感想ですが。そう思いました。

その後、なんのために曝け出す必要があるのか、人と出会ってみたいということと
理解してもらいたいからなのか、などを考えた。
おそらく展示でもバンドのライブでも変わりはないと思っている。
そんな面倒なことをしなくていいじゃない。
好きなら好きで、それだけ一人でやってりゃいいじゃないか。と。共有する必要は一体?
あんたには解りっこ無いから。で終わらせてみる。とか。
作品がやや良くても人間が駄目だからもう全部駄目とか。(←これは人には言ってはいけないけど、割と暗黙の了解みたいな感じで決めつけてる感はあるんだろうなって思う)
....こういったことを少し話せる方と今度話してみたい。

2月に入ってからは一回頭の中を空っぽにして、バンドをやっていることについて
考えた。おお。そうか。そうだよな。そうだそうだ。そうだよ。おいおい。って。

2月下旬からFILMREELはレコーディングを行います。フリーランスで活動している
レコーディングエンジニアの石川氏を招き、自由に、実験を兼ねて録ってもらう。
僕らも良い形で皆さんに聴かせられるととても嬉しい。良い曲なのです。

4月6日に溝ノ口12bunchにて僕らのライブイベントを企画する予定なので、
是非来てほしい。

それでは。お気をつけて。

村井


0 件のコメント:

コメントを投稿