2013/03/18

昨日は新曲を作るべく曲をバンドに持ち込んだ。真夜中の出来事である。
かなり苦戦して、帰る頃には8時過ぎになっていた...眠すぎて覚えていない。

スタジオで詰めていくのも大事なことだけど、一回作業場から離れた視点で
見つめ直さなくてはいけない。煮詰まってきたり、安直な作業になる。
今は色々自分が聴いている音楽の音を分解して聞いてみたり、リズム、
グルーブの成り立ちとかを少し考えてみたりしてる。

しかし、それとは全く別の話になるが、違うこと考えすぎてしまってるな。
それがずっとまとわりつくものだから
厄介とも言えなくて、ただの鈍痛。悪循環である。吐き出すだけ延々と出てくるから
仕方が無いね。安易な希望で突き進んで、その成れの果て。と。
スケールのでかすぎる実体のない動きに想像を絶してしまう。
果たしておれは立派なんてなれるだろうかなあ。ただの心配だよ。
心配するよか動けってね。ちょっと今日は久々にそういうことを
考えてしまって疲れたな。

今週は身内でライブがあるので明日はそれのリハへ行ってくるよ。


それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿