2011/08/26

ここ数日、異常に眠い。とにかく寝てしまいたい現象が。
燃え尽き症候群みたいなそういうのに対する現実逃避だろうか。
満たされるというのはどうであれ、僕には恐怖だ。お腹いっぱい。怖いです。
かといって満たされたく無い訳ではないのだ。
向かって死に行く生き物はそこまでいない。
ふりをしているんだきっと。ふりを。
この板挟みがいろいろなものを鈍くさせてる、いや単に理由を付けているだけかな。
そのうち理由を喋れなくなるからか。わからないが。
とにかく眠気を追っ払っている。そんな日々。

うちのギタリストはギタリストなのだろうか。
ここは弾いて欲しい!って思うときもそりゃあるが、
いざ自分の形に合わせてとリフなど教えるとおれが間違ってたのかなって拍子抜けする。
知らず知らず「足す」方向でおれは頑張ってしまう。
バッキングギターというのはとても難しい。
ベースやドラムスなどより別にいなくてもいいっちゃあいいわけでもあるし。
楽曲に全部を、全力を出すパートではないな。Aメロがあれば
サビは休んでて良い楽器だとも思う。
だからこその抜き差しというか。
他に上手くリズムギターとからめるようにバッキングをするギタリストは
そりゃ滅茶苦茶居るけど、
果たして同じようなギターを弾く人が居るのか?といえば居ないだろな。
そういう面で、うちのバンド的には欠かせないギターを弾く人なんだろうな。
べ、別に媚びてないですよ...美化もしてるつもりもないです。

とにかく何はともあれ、ちゃんと着実に進むつもりでいます。
安く買って便利な売れない日々を過ごします。私の場合だけだろうけど。
物語にしたって傷物だし、大して良い話でもない。保証書ないし箱も無い。
(給料日前で自分の機材を売ろうとしたけど本当に幾らにもならなかった腹いせ)
不幸は他人の幸いでもあったりする。計れないことでどうこうは言えない。

最近某企画に向けた計画を立てていて。
バイナル生活をしようと思っています。
まずはマイブラのイズントエニシングが夢に出て来たので
それを買おうとしたけど、まあ適当で良いか...笑

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿