2013/03/26


終わりは終わりで、誰のせいでもないので、それなりに時間を使って
終わりと想っている時点の価値観から別のものを見いださなくては
がんじがらめになり、何にもならない。
変わることがよしということとは別に。根本的に。

無力や無能さを一層味わい。投げ出される。
甘えというなら、そのままどんどん甘えの底へ落ちていく。
ただの被害妄想だという言葉も効力は失せていく。

とにかく理解に立体感が無い。モールス信号のように相槌をうつ。

自分は駄目だ。クズなんだ、という視点から。
そんなんから昇華するドラマティックな展開が望める程理想的でも
現実的でもない。単純に駄目なら、もういいじゃないか。

どうしたものかねえ。そういう不信すらいなたい自信なのかね。


一度寝たら、またレコーディングです。
そしてフィルムリールは新曲を作っています。新しい側面を目撃してほしいです。

それではまた。

2013/03/18

昨日は新曲を作るべく曲をバンドに持ち込んだ。真夜中の出来事である。
かなり苦戦して、帰る頃には8時過ぎになっていた...眠すぎて覚えていない。

スタジオで詰めていくのも大事なことだけど、一回作業場から離れた視点で
見つめ直さなくてはいけない。煮詰まってきたり、安直な作業になる。
今は色々自分が聴いている音楽の音を分解して聞いてみたり、リズム、
グルーブの成り立ちとかを少し考えてみたりしてる。

しかし、それとは全く別の話になるが、違うこと考えすぎてしまってるな。
それがずっとまとわりつくものだから
厄介とも言えなくて、ただの鈍痛。悪循環である。吐き出すだけ延々と出てくるから
仕方が無いね。安易な希望で突き進んで、その成れの果て。と。
スケールのでかすぎる実体のない動きに想像を絶してしまう。
果たしておれは立派なんてなれるだろうかなあ。ただの心配だよ。
心配するよか動けってね。ちょっと今日は久々にそういうことを
考えてしまって疲れたな。

今週は身内でライブがあるので明日はそれのリハへ行ってくるよ。


それではまた。

2013/03/15


先日は一日レコーディングをしていました。
今までずっと宅録で作ってきたので、バンドで録るのは史上初めてだった。
エンジニアの石川氏は非常に円滑かつ的確に録ってくれました。非常に助かっています。
あとは歌録りとマスタリング。ただの良い曲をただの激しい音圧.音質で提供するわけ
ではないので、一工夫をバンド内で考えている。
アクのある音像をどこへ持っていくのかについては細かくアイディアを
出し合っていこうと思っている。
出来上がったら確実に皆さんの手元に届けたいです。

その翌日は12bunchにてライブ。
月になっての木村くんとは3ヶ月ぶりの再会で共演。
僕らは三ヶ月ぶりのライブ。見に来ていた方ありがとう。行けそうだった方も。
うん。まあ良くなってたと思う。個人的には一曲目を結構初期の曲の
アンブレラで始めたのが面白かったかな。
もっといろんな人に見てもらいたいな。歩み寄らなくては。
自分らとその関係者で、はははー良かったねーって終わりにしちゃいけないな。

人の元からの数値によって決まって、その数値が高かったらもう出来レースっていうのは
非常に空しい。大多数はそうなのかな。知らない世界だな。それがきっと良いのかな。
努力によって勝ち取るっていうのも一見納得しがちだけど、
元々の数値によっては、それを努力とも思われない泡になる瞬間ってあるしね。
随分な被害づらのへりくつだろうか。
そういうのあんまり意識しすぎても不毛だな。
おれはおれを全うするだけで今は良いや。眠ります。

それではまた。

2013/03/08

【LIVE INFO】3/10 溝ノ口12bunch


3/10(sun)溝ノ口12bunch『Moon Pix』
Door /1000yen(+2D) 
OPEN 18:00 / START 19:00 月になって / HECHNO / FILMREEL and more!!
FILMREELの出演は20:40〜を予定しております



明日からFILMREELはレコーディングです
レコーディングの後に溝ノ口にてライブ。実に濃い週末になるなと予想している。皆さんに来て欲しいです。
レコーディングに皆さんが来たら焦りますが、ライブは。


それではまた。